うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


しもぶくれ~

本日は陶芸教室デーでした。
土砂降りだよ~(>_<)

作業してたよりも、プリン食べて、おまんじゅう食べて、おしゃべりしてた時間の方が長かったかも。
陶芸教室へはおやつ食べに行ってるみたいだー(笑)

今日のささやかな作業は、前回途中で中断してたカップ製作の続き。
削ってハンドルをつけました。
削り作業が一番ニガテ。気が重い。
しもぶーカップ


上のカップの形を作る時に重宝したのが、コレ。
木のスプーン。
このカップのカーブにフィットするヘラがなくて苦戦してたら、別の生徒さんが貸してくれました。
おぉ~!!ジャストフィット~~!!
スプーンの窪んでる部分と柄の部分との角度がミソのようです。
自分用に同じの買っちゃった。105円(おとく!)。
すぐれものスプーン



そして、教室の裏の林の中にあるギャラリー「風草」に来月の作品展に出す作品を納品してきました。
陶うさぎ人形を中心に数種類。
ディスプレイや販売はギャラリー側にお任せとなります。
私は会期中ずっとギャラリーにいるわけではないのですが、ご連絡いただければ会場入りしますのでよろしく~。

ギャラリー入り口。
古い一軒家を改造したギャラリーです。
ギャラリー入り口


入り口から入ってすぐのあたり。
この奥も展示スペースとカフェになってます。
カフェメニューはランチとケーキとドリンク。種類は多くありませんが美味しいよ♪
中


展示室を通り抜けると裏庭に出ます。
この裏庭にはさまざまな花が咲いて、印旛沼を見下ろす気持ちのいい林になってます。
お外でお茶もできますよ。
裏庭


GALLERY風草 常設展(陶、服、染)
2010/4/5(月)~10(土)
時間:10:00~17:00
場所:GALLERY風草
住所:千葉県印旛郡印旛村山田1815-1
TEL:0476-98-0695


もうひとつの創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

ネットショップやってます。こっちもどうぞ。
うさぎ'N本舗ネットショップ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

