うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



器の細工いろいろ

カップ象嵌

前回大失敗したカップをリベンジ中。
まずは乾燥終了した素焼き前のカップにうさぎさんを象嵌しました。
象嵌作業は大好き♪
削ったラインにスーーーッと染み込む弁柄が気持ちいい~。
釉薬がけ、次こそは失敗しないように気をつけなくっちゃ。


そして、スープカップに取っ手つけたり、ティーカップにハンドルつけたり・・・。
高台が若干たくましすぎるような気もしないではないが・・・(^_^;)
ちまちまと細工たくさん頑張りました。
取っ手つけたり


もうひとつの創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

ネットショップやってます。こっちもどうぞ。
うさぎ'N本舗ネットショップ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

