うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

バージョン違いで

この前作った「小鳥とうさぎの小鉢」のバージョン違いで小皿とカップも作りました。

小鉢は赤土に白化粧の掻き落としでしたが、小皿とカップは、白土に線象嵌。
線象嵌だけでは、なんだかちょっとさびしい感じだったので、周囲に釉薬で模様を入れました。
うーん、ちょっと色濃かった?


小皿とカップはおそろいで使えるのがうれしいな♪
カップは同じものをいくつか作ったので、今月23日からの阪神百貨店に出す予定です。
小皿は試作品のため私が使うのだー。


小皿



カップ



うさぎ'N本舗でも創作日記描いてます!
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■


ポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

かわいい~ですv-10

  • 2010/06/02(水) 07:16:21 |
  • URL |
  • うさぎ大好きママ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます~(*^_^*)
毎回、絵柄には悩ませられます・・・。

  • 2010/06/03(木) 18:13:15 |
  • URL |
  • NAO #LzON4ftw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ