うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

陶芸で頭芸

販売会の作品は作り終えたし、久々に自由な作品作るぞー!(いつも自由だけどさ)
と今日作ったのがコレ。


あらら?未完成?おでこに穴があいてますよー。
いえいえ、これでいいんです。
このコ、一輪挿しなのです。
おでこの穴から一輪だけ生けるの。
そしたら、お耳に花飾りつけてるみたいに見えると思うんだよねー♪
穴


そして、こんなものも作りました。
お花と帽子とちょうちょ。
丸太に見立てたスタンドに挿して乾燥中。丸太ごと焼く予定。
これは何かと言いますと・・・・・。
小物



上の一輪挿しに花が生けられてない時に、そのまま飾っておくにはおでこの穴が痛々しいので、穴をふさぐための飾りです。
こんな感じに穴に挿すの。とっかえひっかえ。
かわいいと思うんだー(*^_^*)
早く出来上がらないかなー。
のせてみた


うさぎ'N本舗の創作日記も見てね!
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■


そして、コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ