うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

ぴょんぴょん展報告 会期中編その1

疲れのピークをさらに超えると、なぜかハイテンションになっちゃいますね。
マラソンランナーのランナーズハイってこんな感じ?

ということで、目の下にクマ作りながらも元気に初日の幕が上がりました。
私たちのスペースは、ラッキーなことに、エレベーターホールの正面。
エレベーターの扉が開くと、目の前に作品が広がって、お客様が興味津々で近づいてくる・・・・・ハズでした。
しかし、朝イチでやってくる方々は、扉が開くとわき目もふらずに、ワコールバーゲンとお中元コーナーへ。
あれれー??
初日の午前中は意外にもヒマでした(笑)

その後、うさぎ専門店のオーナー様方やら、古くからのお友達、うさ友さん、いつもイベントに来てくださるお客様方がぼちぼちとやってきて、おしゃべりに花が咲きました♪

会計の仕方やら梱包の仕方やらにいろいろと決まりがあり、いつもと勝手が違って右往左往してばっかり。
手間取って、お客さんをかなりお待たせしてしまったり。スミマセン。


DMやチラシに紹介された、NAGIさんの「ウサリョーシカ」は去年同様、大人気であっという間に全員の行き先が決まってしまいました。
うさりょーしか

私の作品は「お風呂うさぎ」が人気でした。
お風呂うさぎ



いろんなタイプの作品を出品しましたが、うさ飼いさんはリアルタイプの作品(陶うさぎ人形)に興味を示す場合が多く、うさぎ好きだけどリアルうさは飼ってない人は、デフォルメされたタイプがお好みのようでした。
陶うさぎ人形を並べ変えてみたり、しゃがみこんで目線を合わそうとされる方の大半はうさ飼いということが判明。
うふふ。わかるよ、その気持ち♪


うさぎ'N本舗の創作日記も見てね!
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■


そして、コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ