うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

ぴょんぴょん展報告 会期中編その2

朝早くから夜までずーっと立ちっぱなしでの接客がそろそろ足腰に効いてくる会期中盤・・・。

NAGIさんはマトリョーシカストラップの製作実演のため、接客の合間に座って作業してたのですが、私は実演の予定がなかったので、ずっと立って接客。
しかし、もう足腰が限界・・・・。
座りたい一心で、急遽実演作業することにしました(-_-;)

お客さんの少ない時間帯にダダダッと近所の手芸材料店へ樹脂粘土を買いに行き、お昼のお弁当についてた割り箸を削ってヘラを自作。
NAGIさんのアクリル絵具をちょいと拝借して、樹脂粘土うさぎさんをちまちまと製作して、出来上がったものから販売に回しました。
やっぱり粘土遊びは楽しーい!そして座れてうれしーい!
樹脂粘土


粘土遊びのついでに、マトリョーシカストラップを作ってるNAGIさんの横で、真似してもきちんモデルで「もきリョーシカストラップ」を製作。
おぉ~、かわいいじゃーん!
頭のてっぺんのポヨポヨ毛も描きました。
このコは売りません。私の!
もきりょーしか



われわれのブースの向かい側が「ルシュクル」のスペースだったのですが、看板うさぬいちゃんも相当お疲れの様子で、気づけばしょっちゅうこの姿でぶっ倒れていました(笑)
命名「ぐったりちゃん」。
ぐったり


そのつど店員さんに定位置に戻されるのですが、しばらくすると、またお客さんのカバンやらちびっこの攻撃に撃沈してましたわ。
落とされ、ころがされ、こころなしか少し色が変わってきたような(笑)
巨大うさぬい


休憩時間には、お客様に頂いた差し入れで癒されました。
たくさんの手土産やおやつを頂きましたが、告知の効果か、今年はアイスやらゼリー類がなくて、ホッ。
みなさま、お気遣いありがとうございました。
ホッと一息



8日間の販売も無事に終え、最終日には去年より要領よく片付けと搬出ができました。
最終日の一日前に
「明日は搬出で遅くなっちゃうから、一日早いけど、打ち上げしちゃう?」とNAGIさんと打ち上げしたにもかかわらず、予想外に早く終わって、最終日に打ち上げ第二弾。
ヘロヘロに疲れてるにもかかわらず、感想やら希望やら課題やら愚痴やら、いっぱいしゃべって私たちのぴょんぴょん展が終了いたしました。
打ち上げ!


応援くださった全てのみなさま。ありがとうございました~!


うさぎ'N本舗の創作日記も見てね!
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■


そして、コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ