うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル

千葉県の木更津にある、かずさアカデミアパークにて開催された「手作り&ナチュラル雑貨フェスティバル」が終了しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

出展前に、あまり情報が得られず、どんなイベントかいまいちよく理解せぬまま参加しました。
車で会場へ向かったのですが、近づくにつれて、広がる大自然・・・。
こんなとこに(失礼!)お客さん来るんだろうか???
・・・予想反して(?)かなり盛況だったようです。

ちょっと不安になりつつ、搬入口へ車をつけると、周りの搬入車のデカいこと、デカいこと!!
車体に屋号のロゴマーク入った車やらトラックやら。
ますます不安をつのらせながら会場入りしたら・・・。

どひゃー!!どのブースも本格的に店の作りになってるよー!!
電動ドリルやらドライバーまで使って舞台の大道具のセット組んでる。

そんな豪華なセットの隙間にちょこんとテーブル一台出して、いつものように開店準備しました。
ショボくてかえって目立っちゃった(笑)
木更津1


出品物は、カップやらお皿やらの食器類。
木更津2


そして、いつもの陶人形やら樹脂粘土製品やら。
木更津3


このイベント「手作りのナチュラル雑貨」ではなく、「手作り」と「ナチュラル雑貨」のお祭りだったようです。
ナチュラル雑貨は仕入れ商品がメインだったみたい。
家の中や庭でちょっとしたディスプレイに使えそうな木製の小さな箱やら棚、造花をあしらったオーナメント、ガーデニング用品、ドールハウス用かと思われるミニチュア雑貨、レースやらボタンやらデッドストックの布地などの手芸材料、金属チャームなどの手作り材料なんかが、お安く販売されてました。

もちろん、バッグや洋服、アクセサリー、クレイフラワー、ガラス細工などの手作り品のブースもありましたが、全体の中では、ごくわずかでした。

微妙に場違い感を感じつつも、なんとか終了いたしました。
次回はもうちょっとしっかり下準備して参加しよー。


うさぎ'N本舗の創作日記も見てね!
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■


そして、コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ