うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

あつあつコミックマーケット78終了

夏コミ


今や、全世界的、超グローバルな同人&コスプレの祭典となった「コミックマーケット78(夏コミ)」が無事終了しました。
あまりにも有名なイベントになりましたが、実は内容はあまり知られていなかったり。
漫画やアニメやコスだけのイベントぢゃーないのですよ!
アクセサリーや人形、手作りクラフト品などのジャンルもかなり充実しております。
私は「創作動物」というジャンルで出展してます。
隣近所に配置されたブースは、犬、ネコ、うさぎ、鳥、ハムスター、パンダ、フェレット、カエル・・・・などなど、動物をモチーフとした作品の販売ブースばかりかためられていて、見ててとっても楽しいです♪

ギリギリまで粘って作った「金魚すくい」ちゃんや、「お風呂うさぎさん」たちも旅立っていきました。
かわいがってもらいなさいよー。

今回は、私と同じく、「うさぎ」モチーフの作品を作ってる「うさぎ小屋」さんが来てくださって、二人で売り子しました。


それにしても、あっつーい!!
出展者もお客さんもごったがえしてる上に、会場は防災目的で出入り口は常に開放。エアコンなんて効きゃしない(-_-;)
ハンパない量の汗をかきました・・・。干からびるかと思ったよ。

お買い物に来てくださった皆様、ありがとう~。差し入れ&激励もありがとう~。


毎年過酷な条件下での即売会。
もうこりごりだ・・・と思いつつ、また次も申し込みしちゃうんだよなー。
抽選あるので、まだ出られるかどうか分からないけど、出ることになったら、12/30です。
年末ギリギリ。がんばろー。



うさぎ'N本舗の創作日記も見てね!
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■


そして、コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ