うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

氷!

暑い夏になると、あちこちで「氷」の暖簾が出る割には、ダダ甘い色つきシロップかかってるだけの氷が出てきたり、ガビガビジャリジャリの粗い氷が出てきたりして、なかなか私好みのカキ氷に出会えずにいたのですが、今日は久しぶりに美味しいかき氷を食べました。

カキ氷

抹茶とミルクの二つの味が楽しめて、上品な甘さで、氷もフワフワ!
氷の中に、抹茶のゼリー(寒天?)もたっぷりもぐってました。
白玉が別皿で出てくるのも気が利いてる!
氷に乗っかると硬くなっちゃうんだもん。

さすが都路里!
しかし・・・・値段もさすが都路里!




うさぎ'N本舗の創作日記も見てね!
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■


そして、コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ