うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


スタンプカーニバル

本日、初参戦の「スタンプカーニバル」。
土砂降り(涙)


会場となってるビルの横では、雨の中、空を見上げて携帯かざしてる人たちが。
見上げるとスカイツリー。
おぉっ!前回見た時よりだいぶ伸びてる!!
空の木



会場ビルの玄関口のでっかい看板。
まだこの時はナメてた。
でっかい看板



朝の準備中の会場風景。
けっこうなブース数です。1ブースあたりの割り当てスペースも結構広々。
場内



前日に搬入して、ディスプレイのほぼ終わってる「うさぎ小屋」ブースに割り込ませて頂きました。
うさぎ小屋さんの出品物は、ハンコを中心に、ハンコを活用して作ってるガーゼハンカチ、エコバッグ、ポチ袋、携帯クリーナー、メモパッド、シールなどのグッズ。
そして、私の出品物は、陶器のハンコ、ハンコで模様つけた豆皿、ヘアゴム、ヘアピン、箸置。
ブース



たくさん持って行ったつもりでしたが、一個一個が小さいので全部出してもトレーの上に収まっちゃいました(^_^;)
ハンコ1



こちらはちょい大きめハンコと豆皿たち。
ハンコ2



すごい雨だと言うのに、会場前にはオープン前から長蛇の列。
開会と同時にお客さんで会場は埋め尽くされました。
正直言って、ハンコのイベントがこんなに大盛況だって知りませんでしたよ。びっくら。

ほとんどのブースが、見事な「かわいい絵柄」のハンコをウリにしてる中、陶器でできたハンコの「軸」をウリにしたのが悪かったのか、お客さんに「軸」が作品であることを認識されず・・・(涙)
後半「使って楽しい飾ってかわいい陶器のうさぎハンコ」とPOPを出して、ようやく「えっ?この陶器の部分も手作りなんですか?へ~、めずらしい~!」と分かっていただけるようになりました。
しかし、やはりスタンプカーニバルと言うだけあって、みなさんハンコの絵柄重視。
陶印は、絵柄の面積が小さいくせにいっちょ前の価格なので、多くの人に足は止めていただけたものの、どっちかっつーと目の保養となってたような・・・(^_^;)
せっかくALLうさぎのブースだったのに、小さいハンコばかりで、来年の年賀状にバーンと使えそうなハンコが少なかったのも、お客さんには物足りなかったようです。・・・失敗(^_^;)

でも、今まで守備範囲外だった「スタンプ」という新しい世界を知ることができて、とてもいい勉強になりました。
うさ番ちゃん、誘ってくれてありがとう~。



********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

